名前

URL

タイトル

コメント

2010年12月19日(日) 17:39

年末、現場(新居町現場vol.8)

言いたくないけれど・・・
早いものです。もう12月半ば。
これで、X'masが来るまでは何となく余裕をかましているんですが、25日が過ぎた途端に、エっ!?ウソ!?みたいな感じであせり出す・・これも毎年恒例の自分

来年早々の完成に向け、現場もフル回転です。

建築はやらなければならないことが本当にたくさんあります。それも順番通りにひとつずつ、々々、人の手で。

そうした職人さんたちのおかげで、建物は出来上がっていきます。
何度見ても、何時見ても、その仕事ぶりには惚れ惚れします。

 
    

常々、コスト、機能、デザインのバランスのとれた建物を創りあげようと思っています。
そのためには、建築家のひとりよがりはいけません。
お施主さん、工務店の監督さん、職人さんたちとコミュニケーションを充分にとり、それぞれの立場での意見、主張をバランス良く取捨選択していく。
その采配を僕は任されているんだと思っています。

バランス良く出来上がった建物は、完成時誰もが笑顔になります。

この現場も、その着地点を目指してあとちょっとです。

written by hom [現場] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)] [TB(0)]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

MySketch 2.7.4 written by 夕雨