2008年9月6日(土) 22:56

ココラフロント

豊橋駅前のココラフロントが9月3日にグランドオープンです。

昨年末から,一部ですが、仕事として関わらせていただくことができました。

豊橋ではなかなか経験のできない規模の建築の施工途中からを見ることができ、そして日本の第一線で活躍されている設計者、施工者の方たちの仕事を垣間見ることもできました。

僕にとって楽しみながらも、なおかつ、とてもプラスになる仕事でした。

豊橋の街は多分変わります。

ココラフロント単体で見るのではなく、今まで豊橋になかった形態のこの建物ができたことでの周辺への影響は大きいと思います。それは商売をされる方たちのチャンスが広がるだけではなく、豊橋の消費者にとっても、今までなかった都心を回遊できる楽しみが少し(?)増えましたよね。
少なくとも僕の眼には以前と比べ間違いなく”賑わい”が出てきているように思います。

ココラフロント、ココニコ、etc.を起爆剤として、そうしたイイ方向の相乗効果を期待してます

written by hom [考・想・感] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)] [TB(0)]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

MySketch 2.7.4 written by 夕雨