名前

URL

タイトル

コメント

2017年10月21日(土) 12:33

楽・活の家、完成!vol.U

楽・活の家。

楽しく、活き活きと、安全に安心して暮らす家。

楽しく、活き活き暮らす工夫の一部のご紹介。

vol.Uは内部。

 

南面にマンションが建ち陽差しが限られるため、+αの陽差しを期待して、ベランダ物干し上に天窓を設置。
想像以上の効果あり!



玄関からリビングへの出入口。素通しではなく、けれど暗くはならず、かつ気配を感じたい・・・そして家の”顔”でありたい。。
この難問を解決した素材が、タモ天然木と透明アクリルを交互に接着したハイブリッド建材。
光の抜け方が綺麗です!

 

皆が集まる身近なところに仏様のスペースが欲しい、けれど隠すこともしたい。
その答えがコレ。壁が動いて、中から現代風仏様スペース!



この家のシンボルはこのキッチンです。
料理の大好きなお施主さん、機能性もデザイン性も妥協無しです!

   

各部屋、各所にたくさんの、お施主さんと一緒に考え抜いた機能的な収納スペース。
内部は全て桐の無垢板で調湿、防虫!


たくさんの打合せ。

たくさんの図面。

たくさんの匠の力。 を結集して、完成です!

【当建物は、「仕事虫」様、「青い空」様との3者のよる共同設計・監理です】

written by hom [楽・活の家] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)] [TB(0)]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

MySketch 2.7.4 written by 夕雨