2009年06月13日の記事

2009年6月13日(土) 11:49

osigoto

HOMさんのホームページ、最近ブログの更新は忘れた頃にはあるけれど、本業の方は変化ないね、大丈夫?・・・とのご心配をいただいてしまったので、
最近の仕事を少しご報告。

もうすぐ現場が始まる、平屋でゆったりとした美容室です。

変形敷地のため、くの字型の建物になりました。
こんな感じ。

開放感たっぷりの、明るく、暖かく、お洒落な美容室です。


現在設計真っ最中、街の中に建つ4人家族の家です。

住み慣れた市街地で、土地を少し移動しての建替えです。
間口に対して奥行きの長い街中の敷地での最適解を目指します。


現在計画初期段階、段差のある広い2つの敷地にまたがる店舗併用住宅です。

店舗と住宅がそれぞれが独立はしているけれど、全体としては大きなひとつの建物、というイメージにしようかと思っています。それぞれをつなぐ渡り廊下と中庭は、愛犬専用DOGRUNです。


和風のお庭の設計をしました。来週から植樹が始まります。

縁側でそれぞれの季節でいろいろな花、葉の色を楽しみたい、というお施主さん。住宅本体はモダンなイメージの建物のため、真・行・草のランクでいえば、少し遊び心のある”草”の庭です。

これからはそれぞれの現場の進行状況も節目ごとブログ上で報告します

written by hom [現場] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)] [TB(0)]

この記事へのトラックバックPingURL

MySketch 2.7.4 written by 夕雨