2009年3月25日(水) 23:11

街頭テレビ

所用で名古屋へ行った帰り、駅前の家電量販店に立ち寄った時、
黒山のひとだかり!    ???何?なに?

WBC決勝戦生中継でした

後ろの方の人(僕も含めて)画面の文字が小さくて、声も小さくて今何回なのかわからない、そこで隣の人に聞く、その人もわからなくて前の人に聞く、結局その人もわからないって言ったら、その前の人が8回裏ですよって教えてくれたんです。
それをきっかけに、岩隈がんばったのにねぇ、次は流れから言ったら杉内かなぁ、そういえば藤川は?なんて会話が始まったりするんですね。

最近の普段の街中ではありえない雰囲気、光景。

思い出したのが昭和の懐かしい映像で登場する力道山街頭TV。

見ている人たちが一体となっての観戦。
ヒーローを見つめるキラキラした眼。
老若男女を問わない集団。

昔は良かったなんていう気はないけれど、街頭TVを知ってるわけではないけれど、そんな雰囲気を楽しませてくれたWBCのメンバーたちに感謝です。

祝!WBC2連覇!

written by hom [考・想・感] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)] [TB(0)]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

MySketch 2.7.4 written by 夕雨