2010年4月8日(木) 21:24

ひかりと風、あふれる家 PartU

S邸ご紹介続きです。

今回も同じようにいただいたメール(GREEN文字です)をちょっと拝借

ただただ、気持ちのいい空間に囲まれて素敵だな。という気持ちに包まれました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

玄関から入った時の気持ちよさから、素材の面白さもスミからスミまで堪能しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

入ったときの直感的としても、全てを見せて頂いた後からも、素材、収め方、建具、天井高、色…、様々な要素が上手に重なっており、「広がり」のある家だと感じました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

すべての仕上げやつくりにHOMさんのこだわりと思い入れを感じました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆さん何となく気持ちがイイ、と感じていただいたようで、嬉しいコメントです。
そのあたりの素材、ひかり、広がり、みたいなもののご紹介。

 アプローチ 普通の大きな砂利と植栽。シンプルで綺麗です。

 
玄関・階段ホール 文字通り、ひかりと風が通り抜けるインパクトのある空間です。
 硝子に貼ってあるフィルムのプリズム効果でこんな感じ。

    陽のひかり、たっぷりです。

 
厚さ6cm杉の1枚板、うづくり仕上げです。床と壁一部は天然コルク。

 
自然素材と手作りの風合い。

各種素材のマッチング
 


他にもいただいた何とも嬉しいコメントも最後に

・・・・・・・・・・・・・・・・

当たり前のことなのでしょうが、施主との対話がキッチリされているからこそできた空間構成なんだろうとも感じました。

・・・・・・・・・・・・・・・

やはり建築士さんが、こだわりをもって創る作品はすばらしいと思いました。

感想メールを送っていただいた皆さん、改めてありがとうございました

written by hom [現場] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)] [TB(0)]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

MySketch 2.7.4 written by 夕雨